Blog

うちの子  ブログ 

うちの子記念日

こんばんは。

 

ライト&そら・まめ ママの郁恵です。

 

今日は我が家、記念日でした~(*^▽^*)

 

現在サロンがある東京都は『緊急事態宣言』発出中です(;'∀')

我が家がある千葉県は『まん延防止措置』

 

昨年一回目の緊急事態宣言中の2020年5月13日。

愛犬ライトの夕方の散歩中に、小さな小さな子猫の姉妹を保護しました。

我が家の近くの公園の木の下に段ボール箱に入れられて捨てられていました。。。

 

『にゃあ~にゃあ~』と子猫の鳴き声が聞こえ、声の方に近づいてみたら段ボール箱。

恐る恐る開けてみたら小さな小さな子猫が二匹。

一瞬どうしよう?と思いましたが、段ボール箱抱えたまま愛犬ライトの散歩を継続。笑笑

 

ライトの散歩が終わったタイミングで段ボール箱抱えて近くの動物病院に駆け込みました。

 

その動物病院は、今は亡き先住猫のトムがお世話になった病院です。

その日は本来休診日でしたが、院長先生がたまたまいらっしゃりご対応いただきました。

 

はじめ院長先生は、捨て猫を病院にただ持ち込んできたと思ったようで怪訝そうな感じでした(;'∀')

 

でも私は子猫たちと出会った瞬間うちの子にしようと思っていたので、健康チェックをお願いするつもりで病院に連れて行ったのです。

 

そら・まめ すくすく大きくなり ライト兄ちゃんをとっくに追い越しました。笑笑

 

身体はそら・まめの方が大きいですが、ライト兄ちゃん威張っています。

 

ライト兄ちゃんはかなりの俺様気質だもんね。

 

仲良し家族になるにはまだまだ時間が掛かりそうです(-"-;A ...アセアセ

 

焦らず気長に絆を深めていきたいと思います。

 

毎日結構疲れます笑笑

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >うちの子記念日