Blog

ブログ 

保護犬は可哀想?

こんばんは。

 

サロンオーナー

ライト&そら・まめ ママの郁恵です。

 

今日はサロンで『プチプチふれあい会(譲渡会)』でした。

 

サロンがオープンした翌年の1月から三カ月に一度開催しています。

 

 

サロンは特定の保護団体さんとのお付き合いはないのですが、預かりママさんがお知り合いで友人なので場所の提供をしています。

 

私は毎回、譲渡されるであろうワンコさんと会うのをとても楽しみにしています。

 

 



↑ トイプーちゃんは預かりママさんちの子ですよ~(元保護犬です)

 

 

『保護犬』 皆さんのイメージはどんな感じですか?


 

可哀想な犬達?

 

私はそうは思っていません。

 

一度は訳あって捨てられてしまったのかもしれませんが、ちゃんと保護されて本当に大切してくれる家族の元にお迎えされるのです。

 

私のサロンのふれあい会に参加してくれる子たちは、本当に可愛くて賢くてみんなみんな良い子ばかりです。

 

きっと預かりママさん&パパさんにたっぷり愛情を注いでもらい大切にされているからなのだと思います。

 

一時は人間不信になったかもしれませんが、人間の愛に触れまた人間を信頼してくれるようになる。

 

ワンコさん達動物達は、寛容で心優しい素晴らしい存在ですね。

 

人間も見習いたいものです。

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >保護犬は可哀想?