Blog

うちの子  ブログ 

clubhouse デビュー

こんばんは。

サロンオーナー

ライト&そら・まめ ママの郁恵です。

 

今日は『clubhouse』デビューしました!

初めての事ってドキドキしますね~

私、お話は苦手でアウトプットめっちゃできない人なんです。。。。

 

昨日からド緊張だったのですよ~笑笑

 

今日はね愛犬ライトの事たくさんお話させて頂きました!

ライトは私にとって、とても愛おしい存在ですがとても厳しい存在でもあります。

私の先生です。

 

犬の幸せとは?

いつも考えさせられます。

 

私は保護犬・保護猫 と呼ばれる子が日本から早くいなくなると良いなと思っています。

 

殺処分0は当たり前。

 

この世の中にいらない命などありません。

 

昨年の緊急事態宣言中、我が家に新たな家族を迎えました。

近くの公園に段ボール箱に入れられて捨てられていたにゃんこの姉妹です。

そら・まめ と名付けました。

 

親ばかですが美人姉妹です。

 



 

 

コロナ禍でペットをお迎えする方が増えているようです。

ですが、すぐに手放してしまう飼主さんも多いとの事。

とても残念です。

生き物ですから、お世話は必須です。

人間の赤ちゃんと一緒です。

 

人間はある程度成長すればお世話は必要なくなると思いますが、ワンコさんにゃんこさんは一生お世話必要ですよ。

 

覚悟してお迎えしてくださいね!

 

私も先ずは目の前の子たちを大切したいと思います。

 

愛犬ライト&愛猫そら・まめ 私にとってかけがえのない存在です。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >clubhouse デビュー