Blog

うちの子  ブログ 

犬も猫も好き

こんばんは。

 

サロンオーナー

ライト&そら・まめ ママの郁恵です。

 

7歳8カ月 トープードルの男の子『ライト』と推定1歳になる猫の『そら・まめ姉妹』と一緒に暮らしています。

 

『そら・まめ姉妹』は昨年の5月にライトと夕方のお散歩中に近くの公園で保護しました。

 

保護当時は推定1か月半ぐらい。 小さな小さな仔猫ちゃんでした。

 

現在はというと、二人とも(二匹ともいいますね)4キロオーバーでライト兄ちゃんをとっくに追い越しました(笑)

 

すくすく育ち過ぎました~  (笑)(笑)   よく食べます!

 

美人さんになりました~  (親ばか~)

 

 

私は動物全般が好きで、犬も猫も大好きなので一緒に暮らせて本当に幸せです。

 

 

コロナ禍で在宅ワークが増え、犬・猫などペットをお迎えする人が増えているみたいですね。

 

でも残念なことに、暮らし始めて間もなく手放してしまう方も多いそうです。。。

 

 

生き物ですから毎日のお世話は必須です。 病気になることもあります。 犬だったらお散歩も欠かせませんよね。

 

私も正直「大変だな~」と思うこともありますよ。

 

ですが、それ以上に可愛くて可愛くてかけがえのない存在です。

 

だって大切な家族ですから。

 



写真はうちの子たちではありません(笑)

 

 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >犬も猫も好き