Blog

腸活 

腸活しています

こんばんは。

サロンオーナー

ライト&そら・まめ ママの郁恵です。

 

みなさんは身体に良いこと何かしていますか?

私は腸活しています!

 

近年『腸』は大注目されてますよね。

これまでは腸は「謎の多い臓器」でしたが医療技術が発達して「知られざる腸の世界」が

わかってきたようです。

 

心と身体のあらゆる問題は「腸」に通ずる!


 



 

 

腸内環境を整えることは身体だけでなく心の健康にも良い影響をもたらすようです。

 

腸には7つのはたらきがあると言われていますよ。

 

腸のはたらき その1 「合成」

腸のはたらき その2 「消化」

腸のはたらき その3 「吸収」

腸のはたらき その4 「排泄」

腸のはたらき その5 「解毒」

腸のはたらき その6 「浄血」

腸のはたらき その7 「免疫」

 

「腸」って色々な働きをしているんですね。 凄いですね!!

って言うか、私たちの身体って凄いって思いませんか~(#^.^#)

 

私たちの腸内には腸内細菌が約1000種類  約100兆~1000兆個すみついているんですって。

重さは約1㎏~2㎏

 

「どんだけ~~~」 IKKOさん風(笑)

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >腸活しています