Blog

腸活 

腸内環境は大事

こんばんは。

 

サロンオーナー

ライト&そら・まめ ママの郁恵です。

 

日々心身の健康について探求しています。

 

毎日毎日、コロナ。コロナ。コロナ。。。

ワクチン。ワクチン。ワクチン。。。

自粛。自粛。自粛。。。

 

なるべく気にしないようにしていますが、やっぱり気になりますよね~

 

どうして日本は検査が増えないのか不思議です。 誰でもいつでも検査が受けられたらいいのにね。

我が家はもしもの時の為に『唾液採取用検査キット』を一つ用意してありますよ。

一つじゃあまり意味ないかも~ですけど(笑)

 

まあとにかく感染しないよう気をつけています。

 

そのためには腸内環境を整える事とっても大事です!

 

私たちの体には免疫細胞があって「感染からの防御」をする働きが備わっています。

免疫細胞の働きを左右するのが腸内細菌です。

免疫細胞と腸内細菌がタッグを組んで外敵から身を守っています。

 

免疫力は腸で70%と言われてますが残り30%は心で決まります。


 

こんな時ですが、出来るだけポジティブに笑って楽しく生活したいですね。

 

 



 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >腸内環境は大事